顧客獲得支援セミナー

営業のナレッジやノウハウを実践的に学ぶ

「営業のナレッジを見える化して、感覚的な行動を減らしたい」
「コンバージョン率を上げて、より効率的に顧客を獲得したい」
「顧客データをもっと有効活用して、売り上げをアップさせたい」

営業に関わるお仕事に従事されている方は、常日頃からこのようなことをお考えではないでしょうか。

営業は、いわばビジネスにとって欠かすことのできない機能であり、事業運営そのものであるともいえます。

売上げを上げるにあたって営業を強化するにしても、一部の成績のいいトップ営業にたよるだけでは、いつか行き詰まるでしょう。しかし、他社のナレッジやツールを含めた手法をうまく取り入れることができれば、また新たな販路を拡大できる可能性が高まります。

営業支援のプロに学ぶ10講座

顧客獲得支援セミナーでは、新規顧客を獲得するための新しい取り組みや、WEBなどを活用した新たな手法・ツールなど、企業間競争に勝ち抜くための顧客獲得方法を学ぶ実践講座です。

他社での成功事例や、同じ悩みを持つ受講者の話を聞くことで、顧客の創造に関する新たなヒントを得られるでしょう。

現場で働く営業職の方や、顧客を管理する方、自ら顧客を創造する経営者の方。
ぜひこの機会を利用して、自社の営業力を見直してみませんか。

こんな方が対象です
企業の経営者・営業部門の方
(企業の顧客拡大に関わる方)

講座スケジュール

 セミナー講座#1
新規顧客を獲得する新しい取り組みと最新事例
~Webを活用した様々な業種業界の最新事例~
11月21日(火)13:30~15:30

株式会社セールスフォース・ドットコム アライアンス本部地域パートナー 営業推進部マネージャー
海藻 泰貴
兵庫県出身。某ソフトハウスの海外オフショア拠点(大連・上海・ホーチミン・ハノイ)責任者を5年歴任し、2005年11月に株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。中堅・中小マーケットを担当し、主に中部エリアの事業立ち上げに従事。2015年2月よりアライアンス事業本部に所属を移し、西日本エリアのパートナー様開拓・育成、マーケット支援を担当。

 セミナー講座#2
人の経験や技術に依存した柔軟性のない古い仕組みからの脱却
~工場のIoT化、農業部門の成長、マーケティングオートメーションの活用~
12月5日(火)10:00~12:00

有限会社斉藤砂利工業 代表取締役社長
斉藤 悟郎
1974年北海道中川郡幕別町生まれ。北海道工業大学土木工学科卒業後、大手舗装会社入社。その後、地元ゼネコン入社、2006年専務取締役として有限会社斉藤砂利工業入社。
2008年同社代表取締役社長就任。2013年クラウドサービスsalesforceを導入後、2014年同社ユーザ事例として採用され、その取組みが評価され、2016年経済産業省が選ぶ「攻めのIT経営中小企業100選」に選定される。また、2015年よりsalesforceアライアンスパートナーとして活動中。

 セミナー講座#3
BI/IoTでビジネスをつなげ!データを使い倒せ!
~6500社以上の企業をエンパワーさせた、事例からみるデータ活用のあり方とは~
12月12日(火)13:30~15:30

ウィングアーク1st株式会社 営業本部BI戦略担当部長エバンジェリスト
大畠 幸男
2007年ウイングアークテクノロジーズ株式会社(現ウイングアーク1st株式会社)に入社。
以来、BIビジネスにおけるプリセールスエンジニアとして、データ活用における製品導入のコンサルティング・技術支援活動に多数従事。
その後、同社が開発するBI製品全体の製品戦略責任者として担当する傍ら、近年ではIoTビジネスにおける様々な企業との取り組みとして、
ビジネススキームやビジネスモデルの提案・構築支援を実施。得た知見を市場へ展開すべく、日々エバンジェリストとしての講演活動を全国で行う。

 セミナー講座#4
企業のマーケティングの目指す姿へ
~デジタルマーケティングを中心としたマーケティング戦略とは?~
(MAによる新たな営業改革とCRM/SFAの重要性)
12月19日(火)13:30~15:30

toBeマーケティング株式会社 代表取締役CEO
小池 智和
株式会社リクルートにて企業の販促支援事業の営業を経て、
株式会社ネクスウェイに転籍しネット広告事業の立ち上げ及び商品開発責任者を歴任。
その後、株式会社セールスフォース・ドットコムに入社し、パートナーアライアンス部にてパートナー支援や地域スキームを構築。
2014年8月より2BC株式会社の設立に参画し、マーケティングオートメーションシステムの導入支援を中心に事業を推進。
その領域に特化した事業推進のため分社し、2015年6月にtoBeマーケティング株式会社を設立。
2年間で500社以上のマーケティングオートメーションの導入を支援。

 セミナー講座#5
畳業界No.1機械メーカーの責任者が語る
「てっぺん式朝礼」を取り入れた自己実現と
~「展示会&セミナー」方式で新規顧客を獲得した取り組み~
12月26日(火)13:30~15:30

極東産機株式会社 畳事業部統括部長
熊橋 武彦
兵庫県たつの市生まれ。
平成3年:神戸大学卒業後、地元の極東産機(株)に入社し機械設計を行う。
平成13年:東京転勤を希望し「畳店の構造改革」と出会い、営業が大好きになる。
平成19年:畳事業部 統括部長就任。
平成26年:居酒屋「てっぺん」朝礼と出会い、「夢の叶え方」を学ぶ。
平成27年:「salesforce活用自慢チャンピョン大会」優勝。
平成29年:ベトナム日本語センターで「てっぺん朝礼」ボランティア講演。
衰退する畳業界で、積極的な営業展開で成果を出す。

 セミナー講座#6
深耕営業に活かす!データとしての名刺最大活用術!
~きれいな顧客データで売上アップする作戦を伝授します~
1月16日(火)13:30~15:30

株式会社サンブリッジ プロダクト本部 製品企画マネジメントグループ マネージャー
矢野 賢太郎
1978年 神奈川県相模原市生まれ。2016年 株式会社サンブリッジ入社後、セールス&マーケティング本部にて名刺管理サービス/SFA・CRM/MA/データマネージメントを中心にコンサルティング営業を担当。
現在はプロダクト本部にて自社開発のSalesforce一体型名刺管理サービス「SmartVisca(スマートビスカ)」や、
オンラインアンケートシステム「aVisca(アビスカ)」の企画・開発・販売に関わりプリセールスとして活動中。

セミナー講座#7
女性が輝ける職場づくり『業務改革による新規顧客獲得』
~おかやま子育て応援宣言企業「岡山県知事賞」を受賞したクラビズが語る、スタッフが仕事もプライベートも楽しめる働きやすい環境づくり~
1月23日(火)13:30~15:30

株式会社クラビズ 代表取締役
秋葉 優一
1977年倉敷市生まれ。専修大学卒業。
リクルートやベンチャー企業で主に人材ビジネスに関わったのち30歳で倉敷に戻り父親を含めて従業員3名の零細企業を引き継ぐ。
働き方改革や女性の働きやすい職場づくりなどを進め平成28年度おかやま子育て応援宣言企業「岡山県知事賞」を受賞。
現在はデザインとWEBマーケティングをベースに様々なサービスや商品を立ち上げている。
その中でも社内スタッフの主婦二人が立ち上げた「くらしきぬ」はニューヨークなどにも展開する事業に成長。

 セミナー講座#8
10名の会社で100名の会社に勝つ方法
~2020年までに経営者が押さえるべきAI.見える化、マーケティングとは~
1月30日(火)13:30~15:30

株式会社マックスヒルズ/株式会社マーケティングデザイン CMO
三宅 毅
2000年半導体部品メーカーに入社。企画部門にて3次元CADの導入などによる業務効率化を成功させる。その後、 CAE専門企業に移り、 マーケティング活動全般、SFA導入プロジェクトに関わる。マーケティングの可能性を追求すべく、2015年にBtoBマーケティング専門エージェンシーにて、Pardotなどの最新のマーケテイングオートメーションツールの導入や各種業界を支援。2017年5月より現職マックスヒルズのCMOとしてマーケティング活動から、会社の生産性向上などHR部門も統括。また、マーケティングデザインの設立にも携わり、中小企業における人材の育成にもつとめている。

 セミナー講座#9
過去の経験が生きない世界に必要な「Vision Sellingとは?」
~顧客の変化に対応する営業手法大公開~
2月6日(火)13:30~15:30

株式会社セールスフォース・ドットコム 営業本部エリアマネージャー
九州・沖縄チームアカウントエグゼクティブ
井場 貴教
1982年 広島県尾道市生まれ。いくつかのIT企業を経て、2013年に株式会社セールスフォース・ドットコムに入社。
主に首都圏以外の地域を 担当する広域部門に所属し現在は九州専任営業として、60-1000名の企業を対象に活動。
最新のテクノロジーを誰でもビジネスで使える身近なITとして導入し企業の変革実現を支援。
良いものを作れば売れる時代が終わった現代において顧客が求める営業手法をご紹介。

セミナー講座#10
新規顧客を獲得し既存顧客への接点を強化する事例大公開
~顧客獲得に重要なポイントを分かりやすく解説~
2月13日(火)13:30~15:30

スパークジャパン株式会社 ソリューション本部営業部長
一ノ瀬 公四朗
1971年大阪府箕面市生まれ。
20代は東京で大企業のチーム営業から中小企業向けIT営業を担当。
Windows95の時代にタウンページや業界紙を用いた飛込み営業やTELアポ営業など気合と根性の営業スタイルから30代にはソリューション営業を経て、40代にビジョンセリングを学ぶ。
35歳の時に歯科口腔がんを経験したことから自身の営業を大改革。
年間200社以上の中小企業の営業の仕組み作りを支援。
2017年Salesforce活用自慢チャンピオン大会優勝。

 講座概要

定員 30名
開催場所 KITENビル8階 ※2月6日のみ若草HUTTE
申込締切日 2017年11月20日 ※申込先着順で定員になり次第締め切り
講座料 無料
持ち物など 筆記用具
お問い合わせ先 宮崎市『夢。創造』協議会事務局
□住所:宮崎市橘通西一丁目1番1号
(宮崎市役所 第二庁舎 商業労政課内)
□電話番号:0985-24-0017
□メール:contact@miyazaki-job.jp
□担当:田口

 

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